舞妓Haaaan!!!

私は宮藤官九郎さんの脚本が好きなのと柴咲コウさんも好きということで気になり見ることにしました。 最初は普通のカップルでどこから舞妓になるのかと思って見ていました。 相手役が阿部サダヲさんというのもまた絶妙でこれがとてもカッコイイ人だったら成り立たないなと思いました。 阿部サダヲさんの舞妓の追っかけっぷりがとても似合っていました。 舞妓の為ならなんでもする男とその男が好きすぎて振り向かせる為に自ら舞妓になりに京都にいくのがとても笑えました。 そんなにその男がいいのかと思うぐらいの男なのですが、案外いろんなア... Read More

チリ33人希望の軌跡

この映画は実話をもとにつくられた話になります。 これは2010年の8月のある日チリのサンホセ鉱山でいつも通り従業員達が地下で掘る作業を進めている中突然がたがたと言う振動と共に崩れ落ち落盤事故が起きてしまう事になるのです。 そして作業していた33名は700m下の鉱山の中に閉じ込められてしまう事に、それで行き場を失い何もする事が出来ずそのまま助けを待つことになります。 またその間生きていく為に必要とあなるのが飲み物と食糧ですがそこにあったのはたった3日分と言うとても少ないものでした。 ここからは本当厳しい日が... Read More